中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

浜学園 公開学力テスト

夏季講習真っ只中の今日この頃。

毎日家でも勉強頑張ってます。娘がですけど。

そんな中、馬渕教室では模試が年6回しかないので、次回は9月なんです。

しかも、最難関特訓も夏休み中は中断なんです。

うーん、刺激がないと、意欲も湧かないでしょ?

ということで、たまたま日程が空いてたのと、現状の力試しで、浜学園の模試を受けてみない?と提案してみました。

8月6日の日曜日に開催です。

浜学園は毎月模試があるみたいなんですよね。

浜学園の偏差値は、馬渕教室よりも低くでます。たぶん4ポイント程度。

天下の浜学園!!

受験前の希望ですけど、偏差値は56あればいいなぁ。

4科受けますけど、理科社会は範囲がさっぱりなんで、おそらく高得点は難しそう。

算数国語が勝負です。

気分転換に受けるんで、そんなに結果を求めないですけど、娘はファイティングポーズをとってます。こういうトコ、面白い子やなぁと思います。

世の中、上には上がいるってことを知るのも良い事ですね。

また感想等、ご報告いたします!