中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々葛藤は止まず。。。

4年生が順調に進んでいる今日この頃。 3年生から馬渕教室中学受験コースに通いだして幾星霜。←いや1年やけど。 2回目の模試も終わって、ほっと一息ですが、親としての気持ちの振り幅に疲れてきている状態です。 以前も書きましたが、娘はほんとに普通の…

4年生・第2回馬渕公開模試②

模試の結果が返却されました。 娘の結果は大きく変動はなく、ちょっと期待していた分、肩透かしを食らった形です。 偏差値的には、理科・社会が少し上昇しました。前回50~55でしたが55~60と微増でした。算数跳ねると思ってたんですけどねぇ~。 第1回の成…

4年生・第2回馬渕公開模試

日曜日に第2回馬渕公開模試がありました。 雨が降ってましたので、車にて送迎です。 塾の前には多くの車列があり、止めにくいので車では行きたくないんですけど・・・。 関西は3科目受験の学校が多いので、4科目での模試は少し可哀そうな気がしますが、や…

GW終了!塾再開!

ゴールデンウィーク中は、塾もお休みでした。 4年生だからなのか、5、6年生も休みだったのかが分からないですけど、お休みだったので、娘はGW用課題をダラダラとこなしつつ、ゲーム三昧の日々でした。 祖父母の家に帰省したり、買い物にいったりもあり…