中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

娘が頑張った結果のご報告。

ここのところ、娘の成績が安定している感じです。

ネットの中受界隈にいらっしゃる偏差値65から70のようなハイレベルのお子様とは違いますが、馬渕偏差値60レベルには到達しておりまして、親としては十分に『頑張ったね!」と褒めまくっている状況です。

で、もひとつ自慢できることがあります。はい、自慢話しです。ほんとスミマセン。

現在、馬渕教室の最難関特訓講座に参加しており、先日Ⅰ期カリキュラムが終了し、4月からⅡ期になっております。(Ⅰ期.Ⅱ期.Ⅲ期.Ⅳ期.Ⅴ期の区分けで模試の度に招待)

最難関特訓は以前も触れましたが、インビテーション制で、灘選抜特訓受講者も同じテストを受けているらしい?講座です。

なので、校舎で受けている確認テストとは一線を画す、難解な問題のテストなんです。

その最難関特訓でのⅠ期の確認テストの結果が先日出まして、そこでも偏差値60を獲得したんです!(ちなみに受験者数は約90人)

う、うれしい~

過去、自分が受験した諸々よりも、はるかに嬉しいですね~。

妻も大喜びで、褒めてましたよ~。

もちろん本人も満足そうな誇らしげな表情で、嬉しそうでした。

馬渕教室生のみとはいえ、精鋭の中での結果なんで、そらもう「最高!」です!

普段の勉強が辛くて泣いてたり、投げやりな態度で怒られたり、いろいろ苦労はありますが、定期的に結果が出ると本人も報われた気持ちになるし、良い刺激になってます。

次回の公開模試がとっても楽しみですが、このまま壁を破って偏差値65クラスに行くのかどうか、ここが分水嶺かなと感じてます。

ただ偏差値65って、上位7%なんですよね。まぁあんまり焚きつけるようなことはせずに、コツコツ積み重ねていくように進めていこうと思います。

良いときもあれば、悪いときもある。

娘と妻の日々の争いには参加せずに、遠目で眺めるように努めます(笑)