中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

最難関特訓

何度か触れましたが、馬渕教室には特別講座が設定されてまして、

5年生6年生の特別講座とか灘中系の講座はよくわからないのですが、

4年生時点では、HIレベル特訓、定着レベル演習、最難関特訓、N特訓、灘選抜特訓、の受講が可能のはずです。

Nやら灘やらの名前を冠した講座がほかにも諸々ありまして、5年生からとか6年生からとかが混在してるのと、まぁ娘には関係ないかな?という思いもあって、どういう内容か含めて先生にも聞いてないです。

現状、資格制の講座は最難関特訓にのみ参加している状況です。

ちなみに、HIレベル特訓と定着レベル演習は、おそらく塾に言えばだれでも受講可能なんだろうと思ってます。

娘もHIレベル特訓を所属校舎にて受講してますので。

特に招待制でもなかったはずで、希望すれば受講できるはずです。

お金もかかるけどね。(╯•﹏•╰)

最難関特訓は、3年生のときから参加していますが、これは招待制なので、模試の結果が悪ければ資格を失います。

この特別講座は受講したほうが絶対いいと思います。かなり効果的です。

算数なんて、飛躍的に伸びますよ?

なんかこねくり回した問題ありますよね?そういう問題、ケロッと解けるようになります。びっくりです。

国語も、おそらく通常授業だけでは記述問題の演習はしないですけど、この講座ではガッツリやります。

3年生の時は算数だけしかなかったんですが、4年生から算数と国語の2教科セットになってまして、普通に良い講座です。

算数は毎期のテストの偏差値とか順位の結果がでます。

精鋭の中で上位に食い込むと、親子そろって嬉しさ爆発ですよ!

娘もとてもやりがいを感じているようです。(前回は偏差値60~65でした)

ただ国語は悲惨です。

国語のテストデータは作成してないみたいで、今後どうなのか、聞いてみようかなと思ってます。

データがないんですが、まぁ全然得点出来てないですね。恐ろしい点をとってきます。娘の名誉のために点数は書かないですが、見たら「おっふ」ってなります。

記述問題が課題ですね。なんとかコツをつかんでほしいものです。

 

あ、夏季講習のお知らせが来てました。

費用についてのご連絡でした~。

_( _´º﹃º)_