中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

4年生・第6回馬渕公開模試

4年生の最後の模試が終了しました。

娘の感触ですが、『やりきった~』でした。

帰宅後、答え合わせしてみましたが、たぶん過去最高得点と思います。

選抜クラスの判定材料科目が算数と国語の2科目なので、おそらくSSSTクラスはモノにしたと思います。娘が狙っているNクラス資格は、偏差値次第なので、返却を待ちたいと思います。

ただ、Nクラス資格をいただけても行かないことで話しはしています。

ただ、資格は欲しいらしく、願いが叶うかは偏差値見てです。

今回、平均点が図りにくく、へんに娘が高得点をとったことによって、実は易化していたのでは?と思ってしまい、そうなると偏差値が出にくいんですよね。

問題をみると、算数は普通に相応なレベルだったと思うんですけどね。平均点は60点前後かなぁ。

国語も同様で、平均点は60点前後。おそらく国語が得意な子とそうでない子の差が出るような感じ。

返却は金曜日になるはずなので、数日はヤキモキします。

来月からは新5年生で、本部校へ移籍となります。(たぶん)

通塾経路の確認しないとなぁ・・・。

時間割が不明なので、それも早く手に入れないとなぁ・・・。

なんていうか、こういうところ馬渕教室は苦手としてて、移籍が起きることが分かってるのに、説明がないんですよね。

欲を言えば、個別に資料をいただけるとなんとかできるんですけど、おそらくそれは無いと思います。

「はい、資格授与しま~す」

「希望するなら来月から本部校ですよ~」

で終了ですね。

ここから僕が「時間割は?」「保護者会は?」「オリエンテーションは?」「HIレベル特訓の受講は?」の質問をしまくって、予想では「それは本部校で聞いてね~」となって、本部校に連絡したら、「ん?誰?地元校には聞いた?ん?」となって、「まだ移籍の連絡きてないんですよね~」で右往左往した結果、僕が『ふぅ~』と怒りを堪えるとこまで想像できます。

ただ時間の猶予がないんです。2月1日には本部校に行かなくてはなりません。

10日後ですよっ!資格判定結果が26日ですよっ!そこからだったら6日後っす!

この26日から5日の間に、情報を仕入れて娘を送り出すことになります。

あ~気が重い。。。

 

 

とりあえず模試の結果返却を楽しみにしよっと。