中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浜学園と馬渕教室で悩む

先日、浜学園で模試を受験しまして、結果もいただいて、とりあえず浜学園の件は終了なんですが、浜学園の先生から電話をいただきました。 まぁ外部生なんで、転塾のお誘いのお電話なんですけど、これ結構悩みました。 実績は他を寄せ付けることない結果を出…

浜学園 公開学力テスト②

浜学園から模試の結果が送られてきました。 結果は夏に受けた時とそんなに変化はなかったです。 算数が思ってたより悪かったです・・・。 娘に今回はどうやった?と聞いてみた所、「落ち着いて解くことを心掛けてたら、ゆっくりしすぎて時間が足りなかった」…

浜学園 公開学力テスト

日曜日に浜学園の公開学力テストに行ってきました。 浜学園の塾生に混じって受験です。無料キャンペーン中だったこともあって、ラッキーでした。受けた教室で外部生はうちの娘だけでした・・・。 みなさん来年度のクラス判定がかかっているので、けっこう緊…

中学受験界隈に入って2年が経ちました

3年生から受験塾に入って丸2年が経過します。2月から新5年生で、あと2年で受験です。(前回に続き連投) やっと半分ですね・・・。 娘の通う馬渕教室は、関西ではそこそこ大手の受験塾なんで、カリキュラムや情報量なんかは実績もあることですし、信頼は…