中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

塾の諸々のイベント講座

4年生になって、塾のイベントが増えた気がします。

ホームページにも掲載ありますが、

「バズるパズル」ってイベントの3回目が今週あります。

こちらは算数の思考力を鍛える講座で、希望者制になってたはずです。

なので、特に用事もなければ参加したほうが良いと思って、娘も参加しております。

このイベントは各校舎にて開催なので、いつもの所属校舎にて受講してます。

送迎がめんどくさいですけど・・・。

けっこう難しい内容らしく、娘は「ようわからん」とか言いながら、毎回参加はしたいようで、終わった後もぐずぐず言いながらも、程よい疲労感で帰ってきます。

こういう難解な問題は面白いみたいで、まぁ変な子です。

 

で、もう一つ新しい特訓講座が出現しまして、

こちらは資格認定のインビテーション制です。

「灘中算数クエスト」というイベント講座でして、

もらってきた用紙によると、N特訓・灘選抜特訓の受講資格がある4年生が対象とのこと。(東海地区はNK特訓・NK選抜特訓 → Nは灘でKは開成)

開催校舎は4校舎のみ。京都、京橋、西宮、名古屋。

これ、女子も呼ばれてるんですけど、灘中って銘打った講座に参加はどうなんかなぁと思っちゃいます。灘中ですよ? 敷居が高すぎます。

ちなみに娘は灘選抜特訓には参加したことはなく、灘選抜特訓の下の最難関特訓の資格のはずです。

なんでやろ?

まぁ招待されたからには参加するんですけどね。

4年生になると色々でてきますねぇ。馬渕教室も塾生育成しないと実績がこれ以上落ちると凋落してしまいますからね。

とても良いことです(嬉)

浜学園希学園日能研関西、馬渕教室の4強と言われてますけど、

能開センターとか進学館も頑張ってますし。

『馬渕教室で上位だと安心だっ!』って思えないと、不安ですからね。

もう馬渕教室で最後まで行きます。

なのでバッチリ鍛えて下さい!

 

なんにしても、優秀な子達と一緒に勉強する機会はありがたいです。

今は塾を信じて頑張るのみですっ!