中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

第6回馬渕公開模試

1月22日に馬渕公開模試がありました。

これで3年生の模試は最後です。

全6回、一喜一憂した6回です。

今回の結果は来週以降にでますが、娘をヒアリングしたところ、娘の得点は前回の第5回と比較して大きく変化はなさそうです。

予想偏差値は、算数55~59・国語50~55、って感じです。

なかなか60には届かないですねぇ・・・。

なんというか、解答速度がやっぱり遅くて、最後の問題まで取り掛かれなかったらしく、時間切れで解答できなかった問題が少々あるそうです。

それを含めて今の実力なんで、コツコツ訓練するしかないですね。

精一杯頑張って解答してきたので、最大限の誉め言葉で締めくくっておきました。結果の統計が楽しみです。

 

今週は各塾の合格実績が出そうですね。

どこまで信憑性があるか怪しい実績ですが、馬渕教室の志望校の合格実績があまりにも少ない実績だった場合は、以前も触れたことがありますが、転塾も考慮に入れております。

塾によって得意な学校はあると思っている派なんで、馬渕教室が志望校を不得意としているなら仕方ないです。

昨年、我が家が志望していない最難関中学の実績は他塾と比較して、すばらしい実績をあげれおられるので、良い塾であることは間違いないです。

合格実績の速報、楽しみです ♪