中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

第5回馬渕公開模試

11月13日の日曜日に5回目の馬渕公開模試がありました。

あいにくので車での送迎です。

他の保護者の皆様も同じ状況ですので、塾の前に長い車列・・・。

これまでは晴れてたので、自転車でした。自転車のが気楽に送迎出来て楽なんですけどねぇ。

今回の出来栄えですが、算数はよくできたようです。

特別講座を受講している成果がでているのかなと思います。

逆に国語はダメでした~。

普段から気になっていた弱点の『文章を読む速度が遅すぎ』が響いて最後まで解答できなかったようです。

採点結果が次の土曜日の授業で配布されるはずなので、楽しみです。

娘は次回の最難関特訓も参加を希望していて、基準を満たすかが心配だそうですが、算数の結果次第で、次回の最難関特訓に呼ばれるかどうか決まるので、僕的には大丈夫じゃないかなぁと、あまり心配はしてません。

3年生の模試は残すところ1回です。(1月下旬)

それまでの2ヶ月も、コツコツ毎日頑張るしかないですね!

 

そういえば、11月12日に馬渕教室のZOOMでの保護者会がありました。

4年生からの内容についての説明でした。

週3は確実につぶれるので、習い事の調整をお願いしますと言ってました。

我が家は早々に調整しましたので、いつでもOKです!

今までは通常は土曜日のみの授業でしたが、とうとう平日の学校終わりから塾となります。

お弁当持って塾に行くようになります。

これからの3年間、親も一緒に乗り切らなければと、背筋が伸びる思いです。フゥ(o´Å`)=з