中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

新4年生・第1回馬渕公開模試②

先日の模試ですが、返却がありました。

予想より早い返却でした。

前回の3年生最後の模試は、国語が壊滅でしたので、何としても取り返す意気込みで臨んだ新4年生の1回目の模試です。

結果は良かったです!

偏差値 60 ≧ 算数 > 国語 > 55 ≧ 社会>理科 >50

科目数偏差値は、60 ≧ 2科 ≧3 科 > 4科 >55

という結果でした。

理科・社会は「習ってないのに出来ないよ」と言っていた割には平均以上の結果で、健闘したんじゃないでしょうか。

相変わらず算数が安定した成績で、国語は力を注いだ分伸びました。

ただ算数も国語も数問うっかりミスがあるので、こういったところを改善しないとダメですね。算数だったら単なる数え間違いとか記入漏れで間違う、国語なら記述の漢字を間違うとか。本文から抜き出すのを漢字間違うって、どうなってそうなるんやろ。

まぁまだ伸びる要素があると、前向きに考えております。

新4年生からは、最難関特訓の判定偏差値が国語を入れた2科目になったので、今後も継続して頑張るようにしないといけません。

校舎で上位3名?5名?の発表があったようで、娘も拍手を受けて嬉しかったそうです。おそらくクラスと席の変更があるはずなので、クラスはそのままですが、席替えを楽しみにしているようです。

ちょうど1年前の模試から考えると、伸びたなぁ~!と感慨深いです。

どうも校舎の友達が、女子最難関中を受けるやらなんやらと言っていたらしく、こういう上昇志向の友達の中で揉まれて、良い環境だなと思います。

はっきりとは言わないですが、娘は校舎ナンバー1を目指しているらしく、そうなるには公開模試50傑に掲載される成績じゃないとダメなので、道のりは険しいけど、協力していこうと思っております。

焦らず一歩一歩やねっ!