中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

中学受験ネット界隈についての疑問点

普段目にするネットでの中学受験の情報にとっても感謝しています。

過去の経験談なんかは、ほんとに参考になります。

ネット掲示板も、書き込みはしませんが、読ませていただいてます。

たぶん、結構な皆様が感じると思われるんすけど、あえて触れていないのか、話題にならないのが、『みんな偏差値高すぎる件』です。

だって、偏差値60って、上位16%でしょ?

ということは、そこそこレアですよね?

うちの娘は、そらもう勉強頑張りまくって、先日ようやく到達した聖域っすよ。

しかしながら、結構な確率で偏差値65とか70とかがいらっしゃるんです。

うん。神ですよね?

娘なんて、泣きながら勉強してますよ?

あ、嫌々やらされて泣くんではないっすよ?

解けなくて悔しくて泣くんですけど・・・。

たしか、中学受験での偏差値50って一般小学生では非常に優秀な子供っていうんですよね?

なのに、ごろごろ60越えの方々ばかり・・・。

50台から60台への成功体験とか、普段の勉強方法とかが知りたいなぁと感じる日々です。

偏差値60越えへの勉強法とか、偏差値60維持はどうするのか?とか知りたいです。

いや、そんなん分かればだ~れも苦労せんよっ!

ということですよね・・・。

 

 

いやぁしかし、娘に勉強教えてると、なんであんなにイラッとするんですかね。

まぁ娘も親だからこそ、だらけた態度で聞くんでしょうけど・・・。

中学受験って親子で乗り切るしかないですよね~。

 

ふぅ・・・。