中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

馬渕教室の冬季講習

3年生といえども冬季講習があり参加してきました。(娘がw)

馬渕教室は3日間の開催でした。

1日目が午後に開催され、たっぷり宿題がでました。

2日目はから開催されます。

いやぁ大変でした。

その宿題を夜耐えれる時間まででなんとか目途をつけ、翌日5時に起床し、残りの宿題と漢字テスト用の練習。

2日目終了後、娘に「みんなどうやった?」と聞いたところ、「みんなも朝5時に起きてやったみたい」「先生に文句言ってた子もいたよ」とまぁまぁのブーイングだったようです。

こればっかりは馬渕教室あるあるで、運営がへたくそです。

なんというか、普通に考えたらわかるやん?ってことが出来ないんですよね。

他の塾がどうか分からないですが、事務方は期待できないです。これは講師が事務を兼務しているからですが、人件費を思えばこの運営方法は仕方ないんでしょうね。

この1年で運営のやらかしは数回ありましたんで、その度に『転塾』を考えましたが、それを上回るメリットのほうが大きいので我慢して通ってまっす!

3日目はどうということなく、これで年内の塾は終了しました。

 

1月下旬には本年度の6年生達の合格発表があります。

HPに合格実績が掲載されますので、それが楽しみですね~(趣味悪い?)

いやぁ馬渕教室って2022年の神戸女学院中学の実績が13人っすよ?

浜学園は44人、希学園は34人、日能研関西は36人です。

あきらかに神戸女学院を軽視してるでしょ?

でも今年からKJクラスを創設して対策しているはずなので、実績が伸びると期待しているんです。

伸びるはず。

伸びるかも?

伸びてほしいなぁ~。 |ω・`)チラッ