中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

決意しました!

娘が中学受験をすると決めて1年が過ぎます。

2月からは4年生として塾に通います。

ここからがスタートと思い、決意いたしました!

あと3年、第一志望を「神戸女学院中学部」として親子3人で進んでいこうと。

関西圏では言わずと知れた名門校、最難関です。

娘にしてあげれることは「学歴」をつけることぐらいです。

我が家にはなぁーんにも財産はありません(泣)

その学歴の中に付随して「資格」が手に入れば、もっといいです。

でも多感な時期に、大学受験だけを考えて学校に通うのも、なんか違う気がしました。

諸々考えて、実際に在校生の方々の話しも聞いて、ココだっ!と思いました。

狭き門です。

娘もおぼろげにですが理解してるようです。

道のりは険しいし、たどり着けるかもわからないですが、

さぁ一緒に頑張ろう!╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ グッ !