中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

第5回馬渕公開模試②

第5回馬渕公開模試の結果が返却されました。

予想通り、算数は前回より少しアップしました!

偏差値は59でした~。

今回は問題が易化したようで、高得点が多かったです。

そんな中でアップしたので、日々の努力が実を結んで本当に良かったです。

目標の偏差値60まであと1ポイント!壁は高かったですねぇ。

国語は結構やばいと思ってましたが、みんな同じだったようで、そんなに偏差値は下がらなかったです。結果、偏差値は55~59でした~。

国語は問題の質によって乱高下するので、日々単元を区切って訓練していくしかないですね~。漢字・文法・語彙・読解を周回する感じです。

 

ここのところ、偏差値が安定して50以上です。

毎回、ガクッと下がって50を切ることの想像をしてしまうんですが、だいたい55~59はなんとか取れるようになってきてます。

いやぁ成長したなぁ~

塾の入塾は4年生からが多いと聞きます。

突然そんな本気集団で戦えるか?と到底思えず、娘に限っては無理と判断し、3年生からの入塾としたことが好結果になっています。

この1年での伸びを、次の4年生の1年間でも続けていけるかが勝負です。

当面の目標は偏差値60です。あと少しで達成できるよっ!!!

 

今回も「最難関特訓」への招待について、娘はとっても期待していました。

その期待通り、資格をいただけました! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

来週から引き続き、本部の校舎へ遠征に行ってきます。