中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

第4回馬渕公開模試の結果

先週の模試の結果が出ました。

ここのところの取り組み方を見てて、ダラダラと勉強してたので、結果は期待してませんでした。

で、その悪い予想を裏切る結果をとってきました。

偏差値:算数55~59国語55~59、でした。

塾から帰宅して、まぁ娘はニコニコしてましたよ。

注:娘は普通の子です(笑) 60以上はまだまだ先です(^_^;ゞ

模試の結果がでたら、教室で「最難関特訓」へ招待される人を発表する時間があるようで、毎回それに呼ばれたいと言ってはいました。

娘の校舎からは2~3人程度、呼ばれるようで、今回ようやく呼ばれて、ニコニコで帰宅したということです。

招待を発表されたら全員で拍手するらしく、誇らしげに話してました。

妻によると、勉強マインドは下がっていたけど、夏休みはかなりしっかり教えたようで、時間があるので勉強時間も増えたことが、マインドの下がる要因だったのかなと、思っております。

最難関特訓は通っている校舎では開催されていないので、別の校舎に行かなくてはいけないのですが、娘は「行く!」と言ってます。

うーん、何事も経験なので、一度行ってみようかな、と思ってます。

因みに、「HIレベル特訓」のことを模試の結果による招待制授業と思ってたのですが、馬渕教室に質問したら、HIレベル特訓は、本人やご家庭が受講希望をすれば、個々の成績によって判断し受講する授業で、最難関特訓塾からの招待があって受講するもののようで、勘違いしてました。

娘はよく分かっていたようで、親だけが分かってなかったみたいです。