中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

テレビを見る娘

うちの娘ちゃんは、テレビ番組を見ない子です。

YOUTUBEはびっくりするくらい見ます)

そこそこ好きな番組が、『有吉ゼミ』『有吉の壁』です。

これは娘が工作系が小さいころから好きで、番組でヒロミさんがDIYするのを見るのが楽しいからというのと、単純に「お笑い」が好きだからです。

そんな娘が、食い入るように見た番組があります。

あなたは小学5年生より賢いの?』です。

親子3人で解答しあって、まぁ楽しく見れる番組です。

ぎりぎり娘も解答できるようで、親が悩んでいたりすると、したり顔で解答します。

これ、いい番組ですよね。もう少し受験に寄ってくれたら最高なんですが、そんなニッチな番組にしたら視聴率稼げないですよねww

あと、我が家で推奨してる番組は、『博士ちゃん』です。

中受成功者の芦田愛菜さんが出演されている番組です。

YOUTUBEのゲーム実況を垂れ流しで見るよりも、とても魅力的な時間を過ごせると思います。

あ~芦田愛菜さんみたいに慶応義塾中等部とか女子学院中学校とか合格するレベルになってほしいなぁぁぁぁぁ。

中学受験業界に足を踏み入れてからの、芦田愛菜さんの見方が180度変わりました。

ええ、それはもう変わりました。

それまでは、なーんの興味もなく、いわゆる関心がないという、世で一番恐れているであろう、好きでも嫌いでもなく、無関心でした。

‟世界一愛している娘″ が中学受験するとなって、偉大さを知ったお方です。

話しは逸れましたが、テレビも見てほしいんです。

本当は本を読んで、自分の心に情景を浮かべて読書してほしいんですけどね。

テレビすら見ないんで、「言葉」を知らないことが多いんですよね。

YOUTUBEネットスラングはすごい知ってるんですけど・・・。

 

余談ですが、

うる星やつら2022を録画したのを見てたら、横から娘がこう言ったんです。

「何、この水着でうろつくキショいのは」

その見方はなかったわ・・・。_| ̄|○ ガクッ