中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

馬渕教室・最難関特訓

先日の模試の結果の時に触れましたが、

馬渕教室の最難関特訓の参加について、先生に相談に行きました。

先生からは、HIレベル特訓の内容が最難関特訓にでるので、HIレベル特訓の受講をおすすめしますよ?ということでした。

娘に確認すると、HIレベル特訓の受講もしたいし、最難関特訓にも行きたいとのこと。

゜(つω`)゜マジかぁ、めっちゃ金かかるやん・・・。

゜(つω`)゜塾の営業施策にめっちゃのるやん・・・。

゜(つω`)゜3年生からそんなんせんでもいいやん・・・。

という心の声をシャットアウトして、両方とも申し込んだ次第です。

二月の勝者」という中学受験漫画を愛読しているのですが、

課金ゲー上等!

ってあったのを思い出しました。

あるお母さんが、

どんな敵でもラスボスでも倒せる

       クソつええ武器持たせたいんだよっ!

って啖呵きってる場面のことなんですが、親心ですよね・・・。

ほんと泣けます。まったく同感です。

僕のできることと言えば、無駄遣いをなるべくやめようと思います・・・。