中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

第3回馬渕公開模試の結果

先週の第3回馬渕公開模試の結果がでました。

前回の算数撃沈によって、算数に力を入れてきた成果が少しでました。

算数の偏差値は50~55で、前回よりアップです。

良かった良かった!

で、国語ですが、かなり下がりました。

前回が55~59だったかな?で、今回は45~49でした。

そんな下がる???

これは本当にショックでした。

どうも漢字と文法が壊滅的だったようなので、しばらく対策しようかなと思います。

長文読解はある程度できているので、そんなに危機的でもないですが、要は小さな努力が足りなかったということですね~。

現状の実力的には中間層といった位置と思います。

一般の小学生だったら十分な成績で、褒めてあげたいところですが、娘は中学受験の小学生なんですよね・・・。

来年の4年生からは塾の生徒もかなり増加するらしいので、も少し上位ランカーでいてほしいなぁと親の欲目が出てしまいます。

とりあえず目の前の夏季講習を頑張れ頑張れ!

応援してるよ!