中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

第3回馬渕公開模試

6月26日の日曜日に馬渕公開模試がありました。

模試対策を諸々頑張ってきた娘ですが、今回こそはと張り切って受けたようです。

手ごたえは、なんともいつも通りといった感じらしいです。

とても残念なのが、国語の漢字がほぼ間違っており、算数に力を注ぎすぎたのか、もったいない結果でした。

その他は来週の結果判定にて振り返りをしたいと思います。

算数は、最後の大問が全く歯が立たず、解答なしで提出したようです。

私も妻と解いてみましたが、解説を見ても「?」で、ちょっとびっくりです。

ある規則に沿ってマス色を塗っている図から読み取って、に答えるのですが、変に考えすぎて歯が立たなかったです。3年生の問題なのに、恥ずかしいばかりです。

現在は解答できまして、娘にも説明可能です。( ´ㅁ`; )

でもこれを初見で解答できる3年生がいると思うと、中学受験って恐ろしいと思いました。

さぁ来週の結果判定はどうなっているか、楽しみにして待ちます!