中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

クラス替え・席替え

馬渕教室から「クラス替え・席替え」についてのお知らせが入りました。

 

入塾の説明会でも聞いてましたが、馬渕教室では模試の成績でクラス替え・席替えが行われます。

クラスは「」と「」の名前で分かれて、席は成績上位者が後ろに座り、前の席が下位になるそうです。

なんとなく、上位が前で、下位が後ろのイメージだったのですが、逆でした。

日能研は上位が前らしいですねぇ。(違ったらスミマセン)

 

先日、初めての模試が行われ、おそらくその結果にてクラス替えを行うのだろうと予想しておりました。

しかーし、我が娘のクラス替えについては、わざわざお知らせまであったのに、現状維持でした。たぶん全員クラス。

「まぁそうやんなぁ」と納得はしてますが、変なお知らせ入れないで!

 

そもそも、人数が少なく、2クラスにするメリットがないよねぇと思っておりました。

でもってなんの略なんかなぁ・・・。

はトップ?は普通?、、、わからん。

今後、クラス替えはするんかなぁ、どうなんやろ?と疑問は湧きますが、

娘は、そういうクラスについての興味がまだなさそうで、今のところは親子ともども気にしておりません。