中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

新5年生・馬渕教室の新年度が始まりました。

とうとう新5年生として今週から始まります。

先日、子供だけのオリエンテーションがあり、親も別日程で保護者会がありました。

つらいことに、今年から教室集合になってしまいました。

コロナ真っ最中に入塾したので、今まで保護者会はZOOMで開催されてました。

それが今年からは集合なんですよ・・・。

まぁ仕方ないですよね。本来はこういう形で開催されてたんでしょうね。

本部校なんで、クラスが多い=保護者の数もめちゃくちゃ多かったです。

Nクラスだけは別で集まってたようで、その他のSSST・T・Fクラスは合同でした。

Tクラス・Fクラスのカリキュラムと同じなんですよね~。

うーん、SSSTクラスの存在意義とは???

説明聞いてると、まぁFクラスは多少問題演習のレベルを落とし気味な感じですが、Tクラスとの差はあんまり感じなかったかなぁ。

模試の度にクラスが入替になるんでしょうね。お~こわっ。

Tクラスに落ちるなら地元校に再移籍になるんかなぁ・・・。

せっかく移籍までしたんやから、5年生はSSSTクラスのままでいてほしいかな。

 

また気持ち新たに模試に挑みますっ!

いきなり25日にある第1回模試を頑張ろう!!