中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

浜学園 公開学力テスト③

初めての浜学園の模試ですが、結果が判明しました。

ホームページのマイページに数値のみの掲載ですが。

重要視していた、算数・国語については、国語が期待してた得点よりも下回りました。

いつもの出題形式から変わったことが影響したらしく、馴染めないまま時間が過ぎて完答できなかったので、まぁ仕方ないですね。

ただ、算数については、そこそこの得点でした。

最高レベル特訓の資格には届きませんでしたが、それに近い順位はとれてました。

おおよそ上位20%ちょいくらいかな。

男子も含めての順位なので、女子だけで何位なのかが分かればなぁと、詳細の返却を期待して待っております。

理科・社会は、まぁ全然ダメでした。

習ってない範囲がでると、それは無理ってもんですよね。

でも浜学園は、すでにその範囲を受講済みってことなんで、恐ろしいですね。

 

他塾の模試は初めてで、とても有意義なイベントでした。

算数が通用することがわかったので、とっても安心しています。

馬渕教室で良くても浜学園で悪ければ、意味ないですからね。

また機会を見つけて浜学園の模試は受験しようと思います。

 

さぁ9月3日の第4回公開模試に向けてサポートしなくてはっ!!