中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

4年生・第2回馬渕公開模試②

模試の結果が返却されました。

娘の結果は大きく変動はなく、ちょっと期待していた分、肩透かしを食らった形です。

偏差値的には、理科・社会が少し上昇しました。前回50~55でしたが55~60と微増でした。算数跳ねると思ってたんですけどねぇ~。

第1回の成績から、これ以上求めるのは酷な気もしてたのですが、『もしや偏差値65の世界を見れるのか?』とか思っちゃってたんで、それはまぁ無理なようです。(笑)

妻が予言してた『今回はダメやで』が的中でした。

次回、6月25日の第3回の公開模試に期待して、日々の勉強に励んでもらいます。

一つ気になる教科が「理科」なんです。

なんと平均点が80.9点!おかしくない??

娘も90点以上獲得してましたが、偏差値は全然伸びないですよねぇ。

こういうのって問題が簡単すぎたってことなんでしょうけど、いいのかなぁ。

各教科の平均点ですが、算数60.9点・国語62.1点・理科80.9点・社会62.4点と、理科の異常性が際立った回でした。

今回も何とか『最難関特訓講座』には参加できるようなので、一安心です。

今回逃すと6回不参加になりますから、本当に良かったです。

因みに最難関特訓講座の実施回数は、4回・4回・6回・6回・2回の5期です。

昨日の日曜日で2期目の4回が終了しました。

次が3期目なので、全6回です。

最難関特訓講座の最終回の日(期毎)は試験がありまして、これも偏差値が出ます。

この最難関特訓での偏差値が大変なんです。まぁ難しいっす。

ここで良い結果がでるようになれば、本物なんですけどね~。

期待しながら待ちます。

やっぱり4年生からは皆さん本気度が違いますね。

なんとか4年生の間に偏差値60~65が普通の状態になれば、5年生の厳しいカリキュラムにもついていけそうなんですが、なかなかしんどいです~。。。

 

はやく受験終わらんかなぁ。。。