中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

第4回馬渕公開模試

8月28日の日曜日に4回目模試がありました。

前回からコツコツ苦手をつぶしてきましたが、目に見えて成果が出てるとは言いにくいと感じてます。

勉強よりも遊びに気持ちがいくのは自分の子供の時を思い返しても、まぁそういうものやしなぁと、勉強勉強と縛り付けるのも可哀そうかなぁとか、思っちゃいます。

思ってしまうところをグッと堪えて、ガミガミと「勉強しなさい」と言い続けてます。

そんな状況の中の模試ですが、本人曰く「普通」とのことでした。

前回撃沈した国語は、なんとか取り戻せたかな?と思いますが、今回は算数がそんなによろしくないようで、結果がこわいなぁという感じです。

親として、偏差値60とは言いませんが、50は超えてほしいので、来週の結果が待ち遠しいです。