中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

続・学校説明会

学校説明会について、各学校のホームページに日程等が掲載されつつあります。

我が家でも3年生の今だからこそ!という思いで、参加を計画中です。

まず申し込みをしたのが、「甲南女子中学校」です。6月の下旬の日曜日に開催されます。

あと予約がとれるかわからないですが、「神戸海星女子学院中学校」も6月下旬の土曜日に開催されますので、予定しております。

こちらの2校ですが、神戸地区では大変有名な学校でして、個人的なイメージは、どちらもいわゆるお嬢様学校だなぁと。

実際は、普通のサラリーマン家庭のお子様も通われているとのことなので、「お嬢様学校」と一言で括ってしまうのはダメとは思いますが、経営者や専門職のご家庭のお子様もやっぱりいらっしゃるとも思っています。

知り合い等、古くからの神戸在住の方々の話しを聞くと、結構極端な噂話しを聞きまして、ちょっと怖くなってます・・・。

まずは、実際に見学して肌で感じることが大事ですね!