中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

クラス替え・席替え②

たまたま馬渕教室へ伺うことがあり、受付近辺や教室入口辺りを観察してきました。

娘のクラスの座席表が教室入口に貼ってあり、「ん?」と疑問に思ったので、娘に聞いてみました。

 

「娘ちゃんの座ってるとこ、一番後ろの一つ前やんな?自分より後ろの子って2人いてるけど、娘ちゃんより勉強できるんかな?」

「そやで、Hiレベル特訓に招待されたの私の後ろの子やもん」

 

これで席順が成績順ということが判明しました。

てっきり新年度最初だけは五十音順かと思ってました。

クラスにはぱっと見で、20人前後いてたかなぁ。

小学3年生からHiレベル特訓って、大変そう・・・。

 

現在3年生は土曜日のみの授業です。

それプラス日曜日にHiレベル特訓を受けるとなると、

土日がつぶれます。

3年生にそれはちょっとツライかなとか思ったりして。

もし行くレベルになったとしても、4年生からでいいです・・・。