中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

馬渕教室

娘が生まれた時から、「中学受験」については妻とうっすら話はしていました。

でも!

妻は少々反対でして、まぁあんまり突っ込んで話し出したらケンカになるので、「うっすら」程度に留めておきました。

幼児期幼児教室に通わせて、小学校からは妻のママ友ネットワークで仕入れた情報によってエディック創造学園に通わせておりました。

その他習い事少々ありながら、妻の感触的に娘はそこそこ優秀だということに気が付いたようです。(そこそこです笑)

で、

諸々話し合った結果、中学受験に挑むことになりました~

 

塾選びですが、馬渕教室一択でした。

思いつく受験対策で有名な塾が、浜学園日能研希学園、馬渕教室でして、その中でバスが出てるのが馬渕教室だったということです。バス安心!最強!

娘は現在小学2年生。まだ塾に入るには早いかな?とも思いながら、早めに入塾すれば、とまどいも少ないだろうという親心によって、新3年生から通うべく、計画を遂行していきました。

馬渕教室のHPから入塾テストを申し込みまして、早速テストを受けに親子3人で行きましたよ。子供の試験中に親は説明会という形になっており、他にも数名の入塾テスト受験の方々がおりまして、父親は私だけでした。恥ずかしかった。

 

結果は合格でしたが、娘的にはこういう受験形式は経験値が少なく、結構ギリギリ合格だったのかなぁという気がしてます。

 

後日、入塾の保護者面談で先生は「最難関中(阪神地区で有名なあそこ)も目指せます!」と鼻息荒くおっしゃっておりましたが、我が娘はそこまでは目指しておりません・・・。