中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

GW期間の馬渕教室

馬渕教室からメールがありました。

GWに入りますと、馬渕教室は完全休校になるようです。

でも一部イベント開催のクラスはあるみたいです。

これがよくわからなくて、

NKというクラスはイベントがあるそうです。

???

Nは受験クラス

NKは灘・開成受験クラス

Kは甲陽学院受験クラス

であってるかな?

娘の通っている校舎は特別講座設置校ではないので、全く関係ありません

ぜーんぶ男子校やん!

で開成って関東やん!

NとNKって区分必要なんかなぁ・・・。

ディスってるわけでなく、純粋に疑問です。

 

話しは変わって、こないだの授業から帰ってきたら、

帝塚山中学の説明会のチラシが配られたようで、持って帰ってました。

私の地域は奈良県ではないので、とっても良い学校ですが、行きません。

でも3年生も対象にしてるって、熱心ですよねぇ~。

なぞに懇談の時に西大和学園を勧められたのを思い出しました。

通学時間がかかり過ぎるのは、子供には負担が大きいので、

残念ながら我が家では範囲外です。

 

まだ3年生なんで、GWも勉強とは言わず、たっぷり遊んでほしいです。

こんなご時世ですので、遠出せず近場のレジャースポットに連れていく予定です。

でも馬渕教室、お休み多いなぁ。

なんか受験塾のイメージと違う・・・。