中学受験に挑む!         かわいい娘よ頑張って!

関西在住、我が娘の中学受験への日々・・・!

塾のコースについての疑問

馬渕教室に通ってかれこれ9か月が過ぎまして、3年生クラスも残すところ3ヶ月です。

なのに、全然塾のコース等の仕組みが分からない・・・。

だれか教えて!(塾に聞けよっ笑)

 

先日、HIクラス特訓と最難関特訓についての勘違いは解消されました。

娘が対象に選抜されなければ、いまだに理解してなかったでしょうけど。

通常の授業を受講するときは、TクラスとFクラスの成績順。

これが基本で進むと思いますが、Nクラスってどういう手順で入るんだろう???

Nクラス設置校が決まってるので、そこに入り直すの?在籍校舎から進められるの?

娘は灘中には入れない(性別、成績も)ので、全く興味はないのですが、通っている塾のシステムが不明なのがとても気持ち悪いなぁと。

SSSTクラスとかKクラスとかKJクラスとかは、どうなんだろう???

おそらく6年生からのクラスなんだろうなぁ。違うかなぁ。

万が一、娘の成績がすごく上昇したとして、「他の校舎ですが、どうですか?」とか言われるのかなぁ?

うーん、それはないやろなぁ。

娘の校舎でも、模試の順位が上位にランクインして氏名が掲載されている3年生がいてますが、いずれそういった特別な講座のクラスに行くの?どうやって?

分からん・・・。

知ったところで受講資格はないんで、関係ないやん!のつっこみを入れつつ、時が解決するものと気を紛らわせて、地道にコツコツ進んでいきます。